梅の里の福利厚生

welfare

働きやすい環境がここにはあります

社会福祉法人梅の里は、働きやすい環境づくりに力を惜しみません
茨城県働き方改革優良企業の認定も初年度より継続して取得しています

法人内の「金融リテラシー向上委員会」を中心に、証券会社と提携し、セミナーを実施したり、個別相談も開催しています。

「職場積立NISA」「職場iDeCo」も実施。加入者には法人から応援に気持ちを込めて「コツコツ手当」を支給しています。

老後2,000万円問題に対応すべく、退職後も安心の資産形成のお手伝いをさせていただいています。

業務災害総合保険の法人負担で加入しています(職員負担なし)。

病気になっても、お金の心配をすることなく安心して働き続けることができます。

福祉の世界で働く人たちのために、その福利厚生事業を全国規模で共同化し、そのスケールメリットを活かして多種多様な福利厚生サービスを提供するものです。

健康管理・慶事のお祝い金・弔慰金・見舞金が支給されます。資質向上のための研修や宿泊・レジャー等幅広い分野における、数多くの割安なサービスを提供しています。各都道府県ごとの楽しいイベントもありますよ♪

集団生活の場となります。安心して勤務できるよう、希望者を対象にB型肝炎ワクチンや季節性のインフルエンザワクチン接種を法人負担で実施しています。

健康経営優良法人(中小企業部門)の認定を、茨城県内の社会福祉法人の中で1番最初に取得。現在は2022を取得しています。また、いばらき健康経営推進事業所の認定も茨城県内で1番最初に取得。日々職員の健康づくりに取り組んでいます。